【ログハウス×マルシェ】ファミリーで楽しめる自然派マルシェ

 |  |  | 0

”マルシェ”という言葉を最近よく耳にします。マルシェとはフランス語で「市場」、英語でいうと「マーケット」です。

ここ高浜町でも年間でたくさんのマーケットイベントが開催されています。

今日は青葉山の麓で行なわれた自然派マルシェ「ハーバルマルシェ」についてレポートしていきます♪

 

 

ワクワクが止まらない!ハンドメイドアクセサリー・小物・お食事・スイーツ*

 

町内外から多数のお店が参加されていました♪
かわいいアクセサリーや、ちょっと変わった植物!いい匂いのスイーツ!
もう〜〜〜見ているだけでも楽しめるのがマルシェのいいところですよね!
作っている人の顔が見えるというところも素敵なところです。
本当に、、、みなさん器用ですよね!私は不器用なので、、尊敬します!涙。

 

 

下のスライドショーで、当日の様子をご覧いただけます。

 

 

手作り体験ができるブースもあり、ご家族連れの方がワイワイと作品作りにチャレンジしていました♪

ものづくり、楽しいですよね〜♪思い出はプライスレスですね!

 

 

CityBreak:壁紙を使ったスツール小物づくり

 

塗り絵ができる壁紙♪みんなで色塗りをしました〜♪かわいいですね〜♪

 

冬季はログハウスの中が会場となっていますが、暖かい時期は芝生がある野外とログハウスの両方が会場となっています。
お外のマルシェもとっても気持ちがいいんです♪♪

 

定期開催予定のハーバルマルシェは青葉山ハーバルビレッジ公式ホームページ、

Facebookページよりイベント情報をご覧いただけます。

 

青葉山ハーバルビレッジ公式HP
青葉山ハーバルビレッジFacebookページ

 

ぜひチェックしてみてください♪

 

 


今回のイベントの出展者さんです*

【FOOD & DRINK】
■ゆめらすく
  (ラスク&焼き菓子 奈良からのご出店!)●Facebookページ

■シュークリームのお店 le poupelin
  (地元食材を使ったシュークリーム)●ブログページ

■ログ・ペンション秋岡屋
  (カツサンド・コロッケサンド・ワッフル等)●秋岡屋ホームページ

■お家café工房 穂ッと。
  (coffee・カフェオレ・チャイ等)

■おいしさいっパイの店 シャルム
  (手づくりアップルパイ)●シャルムホームページ

■ハーバルカフェ
  (新メニュー!激うまメガポケット!)

 

【雑貨&アクセサリー&植物】
■Naturaly
  (ハンドメイドのレジンアクセサリー)●Facebookページ

■HaLKaE
  (気分がアガルハンドメイドの布小物)●ブログページ

■Handmade SoLana
  (手づくり がま口バッグ)●Facebookページ

■fairy flower
  (かすみ草のガラスドームアクセサリー)

■green doors
  (世界的にブームなエコポーチ「root pouch」)●Facebookページ

 

【ワークショップ】
■革細工体験 まちゃ
  (世界にひとつだけの革細工体験)

■~niconokoe
  (苔テラリウムワークショップ)●Facebookページ

■土本工芸
  (伝統組子細工のキーホルダーづくり)

■Jardinet 大阪からのご出店!!
  (多肉の寄せ植え、DIYガーデン雑貨販売等)●Facebookページ

■City Break
  (輸入壁紙を使ったスツールづくり等)●Facebookページ

■ にがおえ屋みよみよ
(あなたの似顔絵お描きします♪)

 

【リラクゼーション】
■アロマショップ ラベンダーハウス
  (アロマ&クレイセラピー等)

自然に囲まれたマルシェ会場*青葉山の麓ハーバルビレッジ

トレッキング(登山)でも人気のある青葉山!

私も初登山は小学生の頃でした。馬の背あたりでドキドキしながら登った想い出があります♪
頂上から見渡せるリアス式海岸は本当に絶景で、登るたびにまた違う表情が見えて、とても感動します!

半日ほどで登りきれるので、イベントの開催日に合わせてトレッキングに挑戦されるのも良いかもしれませんね^ ^

登山口はハーバルビレッジからすぐです⭐︎

登山については関連記事をご覧ください。


記事:想い出の絶景(青葉山登山)

 

 

 

 

コメントを残す